2010/10/20

円充填(circle-packing)

このエントリーをはてなブックマークに追加
円充填という概念があることを知ったので、遊んでました。コードなし、画像だけです。

その1

その2


真面目に勉強もせず、だらだらと自前で適当にコーディングを進めすぎたせいで、ぜんぜん納得いかず。かといって、汎用的にもなりそうにないし、処理には時間食うし。何かできそうだけれど、このまま続けても消耗モードになりそうなので、一時離れるつもりでここに書いておきます。何か思いついたらまた触る。

綺麗に隙間なく並べるにはどうやったらいいんだろう。どうしても不自然な隙間が連なってしまうんだなー。

元画像


円充填
Circle packing theorem

0 件のコメント :

コメントを投稿